【見立てはバッチリもまたしても乗れず】株価水準で捉えてしまう弱さ

トレード日記

おはようございます!

まずは昨夜の相場を振り返っておきましょう。

僕が主戦場としておりますCFDナスダック100ミニ指数ですが、昨夜はGMOアプリの数字で前日比マイナス1.13%の「16537.0(BID)」と大きめの調整となりました。

個人的なトレードですが、タイトルにもありますように、昨日のブログで「下目線でトレード」とし、ターゲットを「16,460」付近としておりましたが、しかし、欧州時間から下げに転じた流れについていけず(想定より早かった)、またもや「ここで入って底だったら嫌だなぁ」という恐怖心が湧き出てきて、結局米国時間はノートレードでした。

しかしながら、日中に触った日経225では微益ながら勝ちで終わりましたので、これで2024年は2連勝でございます。

さて、今日の見立てですね。

今日は日足で考えてみます。

2023年の10月から伸びる上昇のトレンドラインを大きく下回り、支えとなっている25日線も下抜けてきました(6:14分現在)。

また、出来高も戻ってきていますが、そんな中での大きめの下げなのと、加えて、現状で下髭のない長めの陰線なので、これにて下降トレンド再開と判断します。

なので今週末、つまり明日までには、遅くとも週明け月曜日には次のターゲットである「16,050」付近まで下げるとみてトレードします。

もう少し具体的に見てみましょうか。

1時間足です。

1時間足だとこんなイメージです。

もし、明日の朝6時15分の引けまでに、紫矢印の地点「16,215」付近まで到達していれば、上に書きましたターゲット「16,050」付近まで狙います。

そこまで到達せず、「16,465」付近で止まれば、週末までに「16,215」に到達するという見立てに変更します。

逆に上に向かった場合は「16,660」を超えたら踵を返してロングで入ります。

相場では一方向に決め打ちするのは非常に危険ですので、できる限りで柔軟に対応していく心構えが必要かと思います。

以上です(*^^*)

いつも応援ありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

最近の記事

  1. 【見立てドンピシャ】CFDの引け直前にあった決算発表と半導体関連で引っ張られたナスダック100

  2. 【重大週も朝活できず】今週は今日と明日にブログを書いたら所要で朝活できません・・・マーケットにおいていかれないようにだけは尽力します。

  3. 【今週の見立て】月曜は日経はもう少し下げそうか。ナスダック100ミニ指数も下目線継続します。

GMOクリック証券CFD
TOP