【思惑とは逆に動くも】ま、いっか。それでもアメリカ経済はまだ強いでしょう。という感想。

トレード日記

おはようございます!

まずは昨夜の相場を振り返っておきましょう。

僕が主戦場としておりますCFDナスダック100ミニ指数ですが、昨夜は前日比でマイナス0.22%と僅かながらマイナスで引けました。

これを書いている時点で既に相場は動いておりますが、昨夜は「耐久財受注」が発表され、市場予想よりもかなり高い数字が発表されたことを受け(予想0.8%に対して結果1.4%)、これだか金利が高止まりしているにもかかわらず企業の設備投資が増えていることから「この高金利でも耐えられるなんてアメリカ経済は鬼強いな。この強さで利下げしたら逆に火に油を注ぐじゃないけれど、経済が再び過熱してインフレが再燃して”悪いインフレ”となってバブルがはじけるんじゃないか?」と心配するくらいに「強い」と判断し、そこからロングを選択してエントリーしたのですがあまり伸びず、もっと言えば引けにかけて謎に大きく売られて結果としては含み損を抱えた形となっております。

ま、タイトルに書きましたがこの含み損は耐えられるでしょう。

アメリカ強いよ。

今日は伸びるでしょう。

なのでまだロングはホールドしております。

が、日足で見ると目先はもう一段下げてもおかしくない形となっておりますので、早い段階で18,450を割り込むようなら損切りして仕切り直します。

さて、今日の見立てですね。

こんなイメージです。

上にも書きましたが、18,450を下回らない限りは「赤矢印→赤矢印」の値動きを想定してトレードします。

緑の下降のトレンドラインに頭を抑えられたなら一旦ショートに切り替えます。

が、引っ張り過ぎずに値幅は小さく狙います。

基本はロングですが、ド短期のショートも織り交ぜていこうと考えております。

さて、どうなることやら。

楽しみですね(*^^*)

以上です(*^^*)

いつも応援ありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

GMOクリック証券CFD

最近の記事

  1. 【見立てドンピシャ】CFDの引け直前にあった決算発表と半導体関連で引っ張られたナスダック100

  2. 【重大週も朝活できず】今週は今日と明日にブログを書いたら所要で朝活できません・・・マーケットにおいていかれないようにだけは尽力します。

  3. 【今週の見立て】月曜は日経はもう少し下げそうか。ナスダック100ミニ指数も下目線継続します。

TOP