おはようございます!
相場がない日曜日の朝は比較的のんびりでございますね。
ま、息子が起きてくればその限りではありませんが、取り合ず時間をかけてゆっくりと見立てを考えてみたいと思います。
まずは確定した週足から見てみます。
トレーディングビューの週足はなぜか日足や時間足と終値が違っていますので、細かな数字を確認するよりも「傾向を把握する」ということに絞ってみていきます。
これだけ見ますと、上昇のトレンドラインに沿って順調に上昇のパワーをため込んでいるチャートに見えます。
目先の目標は一番上の赤い短めの抵抗線で、15日のCPIまではここに向かって進んでいくと考えております。
CPIを事前に予測することにあまり意味は無いと思いますが、クリーブランド連銀が出しているCPIのナウキャストを見てみます(5月10日更新分)と、前年比のヘッドラインが4月「3.50」に対して5月が「3.56」と僅かながら上ブレているんですよ。
ま、コアCPIやコアPCEは前年4月よりは下に出ると予想されておりますし、前月比でみるとコアPCEが4月と同じという予想が出ている以外は全て4月発表の数字より下に出ておりますので、蓋を開けてみれば株高に触れていくとは見ておりますが、しかし、市場はヘッドラインに思い切り反応すると思いますので、発表直後は爆下がりしてしまうのかなとも危惧しております。
まぁその前にポジションを持たなければ良いだけの話なんですけどね。てか持ちませんけど。
とりあえずCPIまでは上目線でいきます。
次に日足です。
日足でみると、もう少し見やすくなります。
ご覧のように、ワークしていた水色の下降のトレンドラインを上抜けましたので、個人的にはここから上昇の勢いがついてくると見ております。
が、上にも書きましたように15日のCPIが終わるまでは楽観視できませんので、とりあえず矢印の時間軸も15日までとしております。
目先、15日までのターゲットは3月21日に付けた高値「18,709」付近とします。
決め打ちはよくありませんので、下がった時も視野に入れておきますと、下に向かった場合は再度水色のトレンドラインを下抜けて,ずっと支えられてきたサポートラインである「18,055」付近までの下げを想定します。
この後はもう少し視点を近づけて1時間足を見てみますが、今日に書いてしまうと明日に書くものが無くなってしまいますので(笑)1時間足は明日の朝に書いてみたいと思います。
以上です(*^^*)
いつも応援ありがとうございます!